10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
高橋ゼミのHPへは下をクリックしてください
↑ お問い合わせはホームページからもできます。 ↑
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
PROFILE
SEARCH
<< 大学入学共通テスト | top | 1学期期末試験対策勉強会 >>
6週で30文

高2生は、各自の力に応じた長文問題集をメイン教材として勉強しています。

 

答案はすべて塾長がチェック、間違えた問題についてはもう一度自分の力で訳してもらいます。

 

授業ごとに「最低一文はやってこよう」と言っているんですが、3つとか4つとかやってくる生徒もたくさんいます。

 

広大附属福山のMくんは4月21日からやり始めた問題集(30個の英文が収められています)を今日6月2日にやり終えてくれました。

 

約6週間で30文。1週間で5文。無理やりやらされているわけではなく、自ら進んでやっています。もちろん、学校でも長文は週にいくつか読んでいます。

 

力がつかないわけがないですよね。

tkzemi | - | 21:18 | - | - | pookmark |